今週の出走予定 令和2年5月2・3日


今週は2頭が出走します。


まずは明日の京都6R 3歳1勝クラス ダート1800M
3枠6番 アルコレーヌ C.ルメール  54キロ

アルコレーヌデビュー

ここまで4戦して1勝2着2回、全て1400Mです。


今回初めて1800Mに挑戦ですが、距離の融通性を見る上でも重要な1戦ですね。


現在のところ単勝1.5倍で1番人気。


鞍上がデビューから2戦手綱を取ったC.ルメール騎手に戻るのは頼もしいですね。


このクラスでウロウロしていては困るお馬さんなので必勝でお願いします。


続いて日曜日の東京5R 3歳未勝利  芝2000M
枠番未定 レベンディス 福永祐一 騎手 56キロ

デビューから2戦ダートで見せ場無し。泣


3戦目の前走、初めての芝で0.6秒差の6着。初めて見せ場がありました。


まだまだ勝ち負けには遠い気もしますが、初めての芝だった事を考えると少しは期待できるかも・・・・。


netkeibaの予想では4番人気。


グリーンチャンネルでは現在無料放送をやっているみたいですね。


GW中でお休みですので、テレビで応援したいと思います。


コロナの影響で友達や親戚などとも会えない状況ですが、無観客でも競馬が実施されているのはありがたいです。


いつも通り単勝1000円ずつを買って応援したいと思います。










tag : シルクホースクラブ アルコレーヌ レベンディス ルメール POG 馬主 馬券 予想 一口

大阪杯(GⅠ)ブラストワンピース出走


今週の出走は1頭です。


阪神11R 大阪杯(GⅠ) 芝2000M
3枠3番 ブラストワンピース 川田将雅騎手 57キロ

ブラストワンピースと川田騎手

去年の大阪杯以来1年振りの国内GⅠへの出走になりました。


エポカドーロやキセキが内枠にいたので、付いていったら勝てると思っていたのですが、まさかあんな展開になるとは・・・。


あれだけ大外を回ったらさすがに届きません。汗


川田騎手に替わって4戦目。国内では2戦2勝。


結果的には前が詰まって負けてしまいましたがダービーのように前目に付けるレースをして欲しいですね。


前回のAJCC(GⅡ)のような感じです。


そういう意味で川田騎手はポジションを取りに行ってくれますので、きっと手が合うと思っています。


今年こそは本来の力を出して楽勝してくれるでしょう!!


いつも通り単勝1000円を買って応援したいと思います。




      
[競馬]ブラストワンピース有馬記念)ぬいぐるみ





tag : シルクホースクラブ ブラストワンピース 川田騎手 重賞 馬券 優勝 池添騎手 有馬記念 シルク

今週の出走予定 令和2年3月20.21.22日


先週はアンジェロフィリオが大差勝ちでデビュー戦を圧勝しました。


4月5日に続戦を予定しているようなので、今後がとても楽しみですね。


今週の競馬は3日間連続開催。


私の愛馬は4頭がスタンバイ。どれも期待が持てそうです。


まずは明日の阪神12R 4歳以上1勝クラス ダート1200M
3枠3番 ファイアーボーラー 武豊騎手 57キロ

前走は1番人気で8着。


武豊騎手で連続2着でしたので期待していたのですが、出遅れが響きましたね。


好枠を引きましたし、明日は決めてくれるでしょう!


続いて、土曜日の阪神9R 川西特別 ダート2000M
枠番未定 カラル 団野大成騎手 55キロ

2勝クラスの特別競走ですね。


ダートに替わってから安定してましたが、前走は今までの鬱憤を晴らすかのような圧勝でした。


スタートの悪いカラルに好スタートを切らせてくれた団野大成騎手のおかげです。


今回も団野大成騎手が乗ってくれるので、良い結果を期待しましょう!


続いて土曜日の中山12R  4歳以上1勝クラス 芝1600M
枠番未定 ジュピターズライト 北村宏司騎手 57キロ

ジュピターズライト2

私が個人的にものすごく期待しているお馬さんです。


デビュー戦から手綱を取っていた丸山騎手からついに乗り替わりになりました。


気性が若く乗り難しいようですが、致し方ないかと思われます。


金成貴史調教師もこのクラスの馬では無いと力強いコメント。


すごい決め手を持っているので、最後の直線が楽しみです。


最後に日曜日の中山9R 鎌ケ谷特別 芝1600M
枠番未定 ユナカイト  Mデムーロ騎手 55キロ

お馴染みアーモンドアイの妹姫です。


偉大な姉には及びませんが、ここまで10戦2勝、3着以内率は70%。


がんばっていると思います。


しかし、ここ2戦が8着・6着なんです。まだ萎むには早いと思うんですが・・・・


当初はルメール騎手の予定でしたが、コロナの影響で早めにドバイへ行くことに。


替わりにMデムーロ騎手を手配できたのは、本当に良かったです。


2勝している中山マイルに戻りますし、改めて期待しましょう!


いつも通り単勝1000円ずつを買って応援したいと思います。





     
   デムーロ&ルメールで毎週焼肉を食べる法






tag : シルクホースクラブ ファイアーボーラー ユナカイト アーモンドアイ ジュピターズライト 武豊騎手 丸山騎手 ルメール デムーロ

今週の出走予定 令和2年3月14・15日


今週は2頭が出走します。


まずは明日の阪神4R メイクデビュー ダート1800M
8枠12番 アンジェロフィリオ 松山弘平騎手 56キロ

アンジェロフィリオ1

父キンシャサノキセキ・母エンジェルフォール、姉にヴェロニカグレースが居ます。


ヴェロニカグレースも出資していて2勝をあげてくれました。


重賞にも出走したし、正直もう少し活躍できると思ったのですが、成長が止まりましたね。


弟のアンジェロフィリオですが、かなり動きは良いようです。


キンシャサノキセキの子供に1800Mなので、距離が少し心配ですね。


それでもnetkeiba.comの予想では2.8倍で1番人気。


期待しましょう!


続いて、日曜日の中京6R 4歳以上1勝クラス ダート1400M
枠番未定 ラソワドール 藤岡康太騎手 55キロ

1年半の長期休養から4戦目です。


着差が3.0-2.0-0.8秒と縮まってきました。


そろそろ出番ではないでしょうか!


休養前は芝のレースのみで掲示板を外したことがなかったのに、休養開けは全てダート。


父がゴールドアリュールなので、ダートで走らない事は無いと思いますが、もう1度芝のレースを見たい気もします。


ここで負けるようなら考えて欲しいですね。


いつも通り単勝1000円ずつを買って応援したいと思います。




       
     KING OF TURF 中央競馬のファンファーレ2001完全盤









tag : シルクホースクラブ アンジェロフィリオ ラソワドール POG 重賞 ヴェロニカグレース 優勝 競馬 予想 馬券

今週の出走予定 令和2年2月29日・3月1日


今週は4頭が出走します。


まずは、土曜日の中京6R 3歳未勝利戦 芝1600M
7枠12番 ブリリアントコール 吉田隼人騎手 54キロ

ブリリアントコール

未勝利戦ですが、ブリリアントコールにとってはデビュー戦です。


適当な番組が無いので未勝利戦でのデビューとなりました。


まだまだ子供で走り方も分かっていないようですが、スピードに乗ると良い走りができるそうです。


初戦からは難しいかも知れませんね。



続いて、土曜日の中京9R 4歳以上1勝クラス ダート1900M
3枠3番 カラル 団野大成騎手 55キロ

2000年生まれの若武者騎乗ですが、今年は現在11勝でベスト10に入っています。


カラルはダートに替わってから2着・3着と安定した走り。


頭数も11頭と少なめですし、スタートが決まれば十分勝ち負けできそうです。



続いて、土曜日の中京10R はこべら賞 ダート1400M
6枠6番 アルコレーヌ 吉田隼人騎手 54キロ

前走は1番人気で納得のいかない負け方でした。


ルメール騎手が乗れなかったら、こんなに負けるんでしょうか?


今回は調教を加減せずに仕上げることが出来たそうですし、ここで勝負にならないようなら騎手の差でしょうね。


1・2戦目のレースからして勝てるはずです。期待しています!



最後に日曜日の中京9R 4歳以上1勝クラス ダート1400M
枠番未定 ラソワドール 岩田望来騎手 53キロ

2週前にルメール騎手で出馬投票していましたが除外。泣


相変わらず調教の動きは良くて、こんなクラスに居る馬ではないように感じるんですが・・・。


蹄の状態が安定せずに、5歳ですがまだ7戦しか走っていません。


長期休養明け3戦目。距離も短縮して、そろそろ結果が欲しいところです。


今週は4頭とも中京での出走となりました。なかなか珍しいですね。


休みだったら行きたいところですが仕事です。泣


それ以前に今週から無観客レースでしたね。何時までか分かりませんが、とりあえず競馬が開催されて良かったです。


いつも通り単勝1000円ずつを買って応援したいと思います!!


     
  ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ [DVD]


















tag : シルクホースクラブ ブリリアントコール ラソワドール アルコレーヌ カラル POG 競馬 馬主 シルク

今週の出走予定 令和2年2月8日


今週は2頭が出走します。


まずは東京3R 3歳未勝利 ダート1600M
4枠8番 レベンディス 丸山元気騎手 56キロ

レベンディスデビュー

9月にデビューして以来約5ヶ月振りのレースです。


デビュー後、『両前の蹄底外側に痛み』により回復に時間がかかりました。


そのデビュー戦では結構離された7着でしたが、外外を回り、さらに4コーナーで膨らんでかわいそうな騎乗でした。


スタート直後にも挟まれて一旦下がっていますし、もう少し上手に乗ってあげてほしいですね。


今回も同じ丸山騎手。最近ちょくちょく愛馬に乗って頂いているんですが、結果は満足できていません。


土曜日は10Rのヴァンクールシルク丸山騎手です。


調教師もここでの勝ち上がりを期待しているようですし、頼みますよ!


続いて土曜日の東京10R 箱根特別 芝2400M
4枠4番 ヴァンクールシルク 丸山元気騎手 55キロ

今年の始動戦になります。


今回の出走で東京の2400Mは10回目ですねー。


16回の出走ですから、すごい確率です。


ちなみに勝ったのは1回だけです。汗


netkeiba.comの予想オッズでは、単勝5.5倍で2番人気。


記念すべき10回目のコースで久々の勝利を期待しています。


いつも通り単勝1000円ずつを買って応援したいと思います。





     






tag : シルクホースクラブ ヴァンクールシルク レベンディス 愛馬 丸山騎手 一口 優勝 POG 一口馬主

今週の出走予定 ブラストワンピース始動


今週の出走は1頭です。


日曜日の中山11R 
アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ) 芝2200M
8枠11番 ブラストワンピース 川田将雅騎手 57キロ

ブラストワンピースと川田騎手

年末の有馬記念連覇を見たかったのですが、海外帰りもありここからの始動になりました。


凱旋門賞では極端な馬場に泣かされ回って来ただけになりました。


いっしょに行ったフィエールマンとキセキが有馬記念に出走し4着5着。


リスグラシューのレースを見る限り、回避したのは良かったような気がします。


追い切りがモタモタとか太め残りとか言われていますが、いつも通り3週前の帰厩ですので大丈夫でしょう。


現在netkeiba.comでの予想オッズは2番人気で3.5倍。


最終的には1番人気で3倍は付かないと思いますが、なめられたもんですねー。


ここは力の違いを見せ付けてくれることでしょう!


いつも通り単勝ち1000円を買って応援したいと思います。


   
        2020年 JRAカレンダー









プロフィール

フリーだい

Author:フリーだい
勝手気ままに毎日を楽しく過ごす。自由人、独身一人暮らしの特権です。寂しい時も、悲しい時も、悔しい時も、どんな時でも前向きに、次の楽しい瞬間を考えて生きていきたい。さあ、明日は何がおこるのかな!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

この世の中がむしゃらに生きてやる!!

【女性必見?!】自己啓発、本レビューVlog 入社1年目、若手社員向け

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

地球の上で 〜人と生きるということ〜

ハイローオーストラリアの攻略ブログ!!
ACCESS
ブックマーク
男のロマン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング
よろしくお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
好きなもの