ブラストワンピース凱旋門賞へ


いよいよ日曜日には凱旋門賞がスタートします。楽しみですね!


その前に、今週の出走予定です。日本で2頭、そして凱旋門賞です。


まずは土曜日の東京8R 本栖湖特別 芝2400M
4枠4番 ヴァンクールシルク 内田博幸騎手 55キロ

なかなか勝ちきれなかった1勝クラスを前走で脱出。


このクラスは2勝目なんですが、前回勝った時は、その後降級したので2勝クラスの出走は初めてなんですね。


セン馬になってから成績は安定していますし、このクラスでも善戦は可能だと思います。


切れる脚がないので勝ちきれないのですが、前走同様先行して粘って欲しいですね。


続いて、土曜日の東京12R 2勝クラス ダート1400M
4枠7番 ブロードアリュール 内田博幸騎手 57キロ


こちらも同じ内田博幸騎手ですね。がんばって下さい。


デビューから4戦までは2勝3着2回で2勝クラスでも好走していました。


それが突然崩れだして、もう終わったのかと思っていたら前走で復活しました。


その時の2着パイロジェンが次走で勝ち上がっていますので、相手に恵まれた訳ではなさそうです。


父ゴールドアリュール母ブロードアピールと言う血統からも期待が大きかったお馬さん。


ここを連勝して完全復活、そして後々は重賞で活躍して欲しいと思っています。


そして日曜日のフランス 凱旋門賞(GⅠ) 芝2400M
4番ゲート5番 ブラストワンピース  川田将雅騎手 59.5キロ

ブラストワンピースと川田騎手

上の画像はフランスで調教しているブラストワンピース川田騎手です。


シルクホースクラブのHPで毎日更新で特集されています。さすが凱旋門賞。


毎日の情報が楽しみなのに、故障しないか心配で仕方ありません。


出るからには勝って欲しいけど、とりあえずは無事にレースを終えて帰ってきて欲しい。


相手は世界最強のエネイブル。単勝予想は1倍台前半。圧倒的な1番人気ですね。


ブラストワンピースはデビュー戦が5番人気でしたが、その後は3番人気以内です。


今回は日本での発売で想定4番人気ですが、ブックメーカーでは7番人気。


かなり気楽な立場ですね。


約20年一口馬主をしていますが、こんな日が来るとは思っていなかったです。


なんせブラストワンピース以外は重賞すら勝っていませんから。泣


洋芝は合うと思います。凡走もありますが、勝ちきる力もあります。


日曜日の夜11時5分発走予定。テレビ観戦ですが全力で応援したいと思います。


11時10分頃に号外が流れますよ!笑




     







関連記事

tag : シルクホースクラブ 一口馬主 ブラストワンピース 川田騎手 ヴァンクールシルク ブロードアリュール 池添騎手 POG

コメントの投稿

Secret

プロフィール

フリーだい

Author:フリーだい
勝手気ままに毎日を楽しく過ごす。自由人、独身一人暮らしの特権です。寂しい時も、悲しい時も、悔しい時も、どんな時でも前向きに、次の楽しい瞬間を考えて生きていきたい。さあ、明日は何がおこるのかな!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

この世の中がむしゃらに生きてやる!!

【女性必見?!】自己啓発、本レビューVlog 入社1年目、若手社員向け

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

地球の上で 〜人と生きるということ〜

ハイローオーストラリアの攻略ブログ!!
ACCESS
ブックマーク
男のロマン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング
よろしくお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
好きなもの