9月入学 来年度からでいいんじゃないの!


新型コロナ肺炎で学校が休校し授業の遅れが心配されています。


そんな中、学生達の間では密かに話題になっていたらしい9月入学


4月に元大阪府知事で弁護士の橋下徹さんと、大阪府の吉村洋文知事が9月入学制導入を訴えました。


その前にも訴えていた人が居たかも知れませんが、今この2人は影響力がありますね!


今では反対意見も続々でてきています。


私は素人ですから難しい仕組みは分かりませんが、学生の授業が出来ていないことは分かります。


来年3月末迄に卒業・終業するためには夏休みや冬休みを削って、集中的に行うしかありません。


だからといって今年度から9月入学も、期間が短く難しそうです。


来年度からでいいんじゃないでしょうか?


今年完全に再開できるのは未定ですが、来年度を9月からにすれば、今年度は8月までに終了すれば良いので随分余裕ができます。


今年度の授業は、再開の目処が立ってから、入試試験なども含めて来年8月までに終わるように組み直せば良いと思います。


私立・公立全て特例で合わせる事くらいできるでしょう。


学生の1年はとっても大事です。たくさんの事を学び、たくさんの思い出と友達を作る時です。


その思い出の半年分がコロナで休学では、あまりにも可哀想。


『無理・出来ない』では無く、なんとかしてあげて欲しいと思います。






















tag : 9月 入学 入試 卒業

プロフィール

フリーだい

Author:フリーだい
勝手気ままに毎日を楽しく過ごす。自由人、独身一人暮らしの特権です。寂しい時も、悲しい時も、悔しい時も、どんな時でも前向きに、次の楽しい瞬間を考えて生きていきたい。さあ、明日は何がおこるのかな!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも一覧

この世の中がむしゃらに生きてやる!!

【女性必見?!】自己啓発、本レビューVlog 入社1年目、若手社員向け

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

地球の上で 〜人と生きるということ〜

ハイローオーストラリアの攻略ブログ!!
ACCESS
ブックマーク
男のロマン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング
よろしくお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
好きなもの