今週の出走予定 令和2年5月23・24日


今週は2頭が出走します。


まずは明日の東京10R 高尾特別 芝1400M
8枠14番 ユナカイト 川田将雅騎手 55キロ

相変わらずトップジョッキーをキープしてくれますねー。


厩舎力なのか姉(アーモンドアイ)の影響なのか。


2勝クラスになって8-6-4と少しずつ着順が上がっています。


この順番だと2着?ですかね・・・・できたら1着が良いんですけど・・・


ネット競馬の予想では現在の所3番人気。


前走5着以内が7頭もいますが、好レースを期待しています。


続いて日曜日の東京10R フリーウェイステークス 芝1400M
枠番未定 ブレイブメジャー C.ルメール騎手 55キロ

ブレイブメジャー2

約半年振りのレースです。


ここまで6戦3勝2着1回。とても安定しています。


調教ではあまり走らないのですが本番に強いタイプですね。


さすがに半年振りなのでどうかと思いますが、能力と鞍上の差で勝ってくれるのではと期待しています。


いつも通り単勝1000円ずつを買って応援したいと思います。








tag : シルクホースクラブ アーモンドアイ ルメール 川田騎手 ユナカイト ブレイブメジャー POG 馬主 優勝

今週の出走予定 令和2年5月17日


今週の出走は1頭です。

マスカテル1

明日の新潟6R 3歳未勝利戦 ダート1800M
1枠1番 マスカテル 団野大成騎手 55キロ

ここまで7戦0勝、4着1回が最先着で5着が4回とそれなりにがんばっています。


ただ、勝ち馬とは1秒以上離れており、まだまだ優勝は難しそう。


団野騎手へ乗り替わりですが、最近では愛馬のカラルを優勝に導いてくれました。


今年になって勝ち星を増やしている期待の若手ジョッキーですね。


若手騎手限定のレースですし、かなりの弱メン。


ここで何とか1つ勝って安心させて欲しいところです。


いつも通り単勝1000円を買って応援したいと思います。





tag : シルクホースクラブ マスカテル 優勝 POG シルク 馬券 アーモンドアイ ブラストワンピース

9月入学 来年度からでいいんじゃないの!


新型コロナ肺炎で学校が休校し授業の遅れが心配されています。


そんな中、学生達の間では密かに話題になっていたらしい9月入学


4月に元大阪府知事で弁護士の橋下徹さんと、大阪府の吉村洋文知事が9月入学制導入を訴えました。


その前にも訴えていた人が居たかも知れませんが、今この2人は影響力がありますね!


今では反対意見も続々でてきています。


私は素人ですから難しい仕組みは分かりませんが、学生の授業が出来ていないことは分かります。


来年3月末迄に卒業・終業するためには夏休みや冬休みを削って、集中的に行うしかありません。


だからといって今年度から9月入学も、期間が短く難しそうです。


来年度からでいいんじゃないでしょうか?


今年完全に再開できるのは未定ですが、来年度を9月からにすれば、今年度は8月までに終了すれば良いので随分余裕ができます。


今年度の授業は、再開の目処が立ってから、入試試験なども含めて来年8月までに終わるように組み直せば良いと思います。


私立・公立全て特例で合わせる事くらいできるでしょう。


学生の1年はとっても大事です。たくさんの事を学び、たくさんの思い出と友達を作る時です。


その思い出の半年分がコロナで休学では、あまりにも可哀想。


『無理・出来ない』では無く、なんとかしてあげて欲しいと思います。






















tag : 9月 入学 入試 卒業

今週の出走予定 令和2年5月9日


今週の出走は1頭です。


明日の京都8R 4歳以上1勝クラス ダート1800M
1枠1番 ヴィクトリアピース 北村友一騎手 55キロ

ヴィクトリアピース

ブラストワンピースの妹として大きな期待をしていましたが浅屈腱炎により長期離脱をしていました。


1年半振りのレースで初のダート。


橋口慎介調教師は追い切りを見ても芝向きとの事で、使いつつと言った感じです。


ただメンバーを見ると前走2桁着順がズラリ。


3着位なら、ちょっと期待してしまいます。


とにかく待ちに待った復帰戦。


無事に回って次走に繋げてくれればよいかなぁ!


いつも通り単勝1000円を買って応援したいと思います。





     










tag : シルクホースクラブ ブラストワンピース ヴィクトリアピース ルメール POG 競馬 一口 重賞

今週の出走予定 令和2年5月2・3日


今週は2頭が出走します。


まずは明日の京都6R 3歳1勝クラス ダート1800M
3枠6番 アルコレーヌ C.ルメール  54キロ

アルコレーヌデビュー

ここまで4戦して1勝2着2回、全て1400Mです。


今回初めて1800Mに挑戦ですが、距離の融通性を見る上でも重要な1戦ですね。


現在のところ単勝1.5倍で1番人気。


鞍上がデビューから2戦手綱を取ったC.ルメール騎手に戻るのは頼もしいですね。


このクラスでウロウロしていては困るお馬さんなので必勝でお願いします。


続いて日曜日の東京5R 3歳未勝利  芝2000M
枠番未定 レベンディス 福永祐一 騎手 56キロ

デビューから2戦ダートで見せ場無し。泣


3戦目の前走、初めての芝で0.6秒差の6着。初めて見せ場がありました。


まだまだ勝ち負けには遠い気もしますが、初めての芝だった事を考えると少しは期待できるかも・・・・。


netkeibaの予想では4番人気。


グリーンチャンネルでは現在無料放送をやっているみたいですね。


GW中でお休みですので、テレビで応援したいと思います。


コロナの影響で友達や親戚などとも会えない状況ですが、無観客でも競馬が実施されているのはありがたいです。


いつも通り単勝1000円ずつを買って応援したいと思います。










tag : シルクホースクラブ アルコレーヌ レベンディス ルメール POG 馬主 馬券 予想 一口

プロフィール

フリーだい

Author:フリーだい
勝手気ままに毎日を楽しく過ごす。自由人、独身一人暮らしの特権です。寂しい時も、悲しい時も、悔しい時も、どんな時でも前向きに、次の楽しい瞬間を考えて生きていきたい。さあ、明日は何がおこるのかな!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも一覧

この世の中がむしゃらに生きてやる!!

【女性必見?!】自己啓発、本レビューVlog 入社1年目、若手社員向け

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

地球の上で 〜人と生きるということ〜

ハイローオーストラリアの攻略ブログ!!
ACCESS
ブックマーク
男のロマン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング
よろしくお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
好きなもの