ブラックバゴ引退


本日シルクホースクラブからブラックバゴの引退が発表されました。泣

京成杯ブラックバゴ

2014年にデビューしてから5年間良くがんばってくれたと思います。


戦績は30戦4勝2着2回3着2回。


重賞は勝てなかったけど、オープン特別のアンドロメダSを勝利。


また京成杯(GⅢ)2着や今ではGⅠになったホープフルS(当時GⅡ)3着など2歳から何度もワクワクさせてくれました!


18年の中山金杯(GⅢ)でも、大外から上がり最速の追い上げでクビ・クビ・クビの僅差4着。


ハナ差の京成杯(GⅢ)もそうですが、少し運があれば・・・。


バゴ産駒なので1つでも重賞が勝てたら種牡馬になれるかなかぁと思っていたので残念です。


今後はサラブレットオークションに上場されるようです。


中央でこれだけの実績ですから注目されることでしょう!


地方で走るのか、ブリーダーに買って頂いたら種牡馬になれるかも!


どちらにしても、追っかけて応援したいと思います!!





    JRA 優駿 卓上カレンダー 2020年版
      















tag : シルクホースクラブ 一口馬主 POG ブラックバゴ 重賞 優勝 池添騎手 馬主 競馬

明日の出走予定 2019.12.28

先週の有馬記念では、現役最強馬アーモンドアイが負けてしまいました。


1週目の正面スタンドでスイッチが入ってしまい、リラックスして走れなかったのが敗因とか。


本当に繊細な生き物なんですねー。


さて、明日は今年最後の中央競馬。出走予定は1頭です。


阪神11R ベテルギウスステークス ダート1800M
7枠13番 ブラックバゴ 柴山雄一騎手 57キロ

ブラックバゴ2018オールカマー

シルクホースクラブの牡馬は7歳で引退と思っていたのですが、そんな話は全く出てきませんねー。


どうやら、まだまだ走ってくれるようで嬉しい限りです。


現在の所、単勝56.8倍で12番人気。


前走、2戦目のダートで悪くは無い走りだったと思います。


競馬は何が起こるか分かりません。


豪快な追い込みで決めて欲しいですね!


いつも通り単勝1000円を買って応援したいと思います。





  
     2020年 JRAカレンダー






tag : シルクホースクラブ 競馬 有馬記念 ブラックバゴ アーモンドアイ POG 一口馬主 優勝 スポーツ

明日の出走予定


明日は1頭が出走します。


阪神7R 3歳以上1勝クラス ダート2000M
1枠2番 カラル 松若風馬騎手 57キロ

カラル11

いつも出遅れるカラルでしたが、前走は並のスタートから先団につける事ができました。


結果的には6着でしたが、久しぶりにレースに参加した感じです。


2戦続けての松若風馬騎手になりますが、前走後の松若風馬騎手の進言もありダートに初挑戦することになりました。


調教師の佐々木先生の『こればかりは走ってみないと分からない』そうです。


どんな結果になるのか、期待の大きかったお馬さんなので変わり身を見せて欲しいですね。


いつも通り単勝1000円を買って応援したいと思います。


さて、明日はいよいよ有馬記念です。


残念ながらブラストワンピースは出走しませんが、やっぱり有馬記念は少し馬券を買おうかなぁと思っています。


同じシルクのアーモンドアイを3連単の頭固定で、アエロリットやスカーレットカラー の人気薄に流したと思います。


まあ、『頭かたけりゃヒモ穴狙え』と言いますもんね!


明日が楽しみです!!







      
   サッポロ 黒ラベル「JRA有馬記念缶」 [ 350ml×24本 ]







tag : ブラストワンピース シルク 馬券 有馬記念 カラル シルクホースクラブ 一口馬主 POG 競馬 馬主

今週の出走予定 令和元年12月14日


今週は2頭が出走します。


まずは明日の中京2R 3歳以上1勝クラス ダート1800M
4枠4番 ラソワドール 吉田隼人騎手 55キロ


先週の1年10ヶ月振りのレースは10着惨敗でした。


1年10ヶ月振りなのに1番人気になったのはびっくりでした。


プラス28キロの馬体増はさすがに太め残り。


さらに出遅れも加わり、後方そのままでした。


今回はレース勘を養う為に連投するそうです。


足元も心配ですし大丈夫なんでしょうか。


でも出るからには良い結果を期待しています。


続いて土曜日の阪神12R 3歳以上1勝クラス ダート1200M
6枠12番 ファイアーボーラー 武豊騎手 56キロ

ファイアーボーラー

前走2着に続き、武豊騎手が乗ってくれます。


その前のレースが11着だったので不安もありましたが、完璧騎乗で流石ですね。


前回と同じ阪神ダート1200Mで鞍上も同じ武豊騎手


すごく勝ってくれそうな気がします。


いつも通り単勝1000円ずつを買って応援したいと思います。



 

     
    サッポロ 黒ラベル【JRA有馬記念缶】 350mlx1ケース(24本)







tag : 武豊騎手 ラソワドール ファイアーボーラー シルクホースクラブ 一口馬主 POG 有馬記念 馬券 予想 優勝

明日の出走予定 2019.12.08


明日は3頭が出走します。


まずは、中京6R 3歳以上1勝クラス ダート1800M
8枠11番 ラソワドール 横山武史騎手 55キロ

ラスワドール1

なんと1年10ヶ月振りの出走となります。


ここまでの戦績は5戦1勝2着1回3着2回5着1回で複勝率80%の安定感。


芝のレースばかりでしたが、今回初めてダートに挑戦です。


母がルシルクでグランシルククードラパン、現役のヴァンクールシルクの兄弟。


父がゴールドアリュールなのでダートでも走れそうです。


さすがに1年10ヶ月の休養は長すぎる気がしますが、このクラスだとあっさりもあり得ると期待しています。


楽しみですねー!


続いて、中山12R 3歳以上2勝クラス 芝1600M
5枠9番 ユナカイト 北村宏司騎手 54キロ

このレース、シルクホースクラブから2頭出走ですが、ある繋がりあります。


出走馬はユナカイトとラストプリマドンナ。


ピーン!ときた方もいらっしゃると思いますが、ラストプリマドンナの母シルクプリマドンナはシルク初代オークス馬。


ユナカイトのお姉ちゃんはアーモンドアイでシルク2頭目のオークス馬。


だから何だってことですが、ちょっと書いてみたかったです。


最後に中京12R 栄特別 芝2000M
2枠4番 カラル 松若風馬騎手 57キロ

重賞を。と期待していたカラルも早5歳。


相変わらずの出遅れ癖で、それなりのレースが続いています。


特別レースと言っても1勝クラスで1度は勝っているんですけどねー。


馬体は良いし、調教も良く動く。


ただ、レースになると出遅れてそこそこで終わってしまいます。


去勢をして4戦目。そろそろきっかけを作って欲しいですね。


いつも通り単勝1000円ずつを買って応援したいと思います。




      
      2020年 JRAカレンダー








tag : シルクホースクラブ ラソワドール ユナカイト カラル ヴァンクールシルク クードラパン シルク 重賞 POG 一口馬主

プロフィール

フリーだい

Author:フリーだい
勝手気ままに毎日を楽しく過ごす。自由人、独身一人暮らしの特権です。寂しい時も、悲しい時も、悔しい時も、どんな時でも前向きに、次の楽しい瞬間を考えて生きていきたい。さあ、明日は何がおこるのかな!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

この世の中がむしゃらに生きてやる!!

【女性必見?!】自己啓発、本レビューVlog 入社1年目、若手社員向け

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

地球の上で 〜人と生きるということ〜

ハイローオーストラリアの攻略ブログ!!
ACCESS
ブックマーク
男のロマン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング
よろしくお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
好きなもの