明日の出走予定 2018.12.28

明日は1頭が出走します。


中山5R メイクデビュー 芝2000M
1枠2番 ジュピターズライト 丸山騎手 55キロ

ジュピターズライト

現2歳馬は6頭出資しています。


8月にブラストワンピースの妹ヴィクトリアピースがデビュー勝ち。


9月にアーモンドアイの妹ユナカイトが2戦目で勝利。


10月にファイアーボーラー3戦目で勝利。


そして先週、ブレイブメジャーがデビュー勝ち。


今週5頭目の出走になります。


こんなに順調に勝ってくれるとは、一昔前のシルクでは考えられない事でした。


本当に良いお馬さんが回ってくるようになりましたね。ノーザン凄い!


明日デビューするジュピターズライトのお父さんはブラストワンピースと同じハービンジャー。


現在のところ単勝14.8倍で5番人気。


少し前まで動き的に厳しい感じだったのですが、最近になってグッと動きが良くなっている模様。


金成貴史調教師も初戦から好勝負できそうとのコメント。


現2歳馬5頭目の勝ちあがりに期待しています。


いつも通り単勝1000円を買って応援したいと思います。







    




tag : ジュピターズライト ファイアーボーラー ユナカイト ヴィクトリアピース ブレイブメジャー 競馬 POG 一口馬主 シルクホースクラブ シルク

やったぞ!ブラストワンピース有馬記念優勝!!

本日行われた平成最後の有馬記念(GⅠ)で愛馬ブラストワンピースが見事に優勝しました!


おめでとう!ありがとう!!

ブラストワンピース有馬記念優勝

スタートは決して良くなく外のリッジマンに体当たり、ご迷惑をおかけしました。


その後は池添騎手に促され中段よりやや前、う~ん、良いポシション。


この位置で負けたら諦めつく絶好位だと思いました。


4コーナーでぐんぐん上がって行って、レイデオロがすぐ後ろにいて、すごく怖かったです。


勝った瞬間両手を挙げて喜んでしまいました!


1口馬主は2002年から初めて、やっとGⅠを勝たせて頂きました。


ちなみに重賞もブラストワンピースの毎日杯(GⅢ)が初めてです。


ブラストワンピースさまさまですね!


今日は中山の4Rでも新馬ブレイブメジャーが池添騎手優勝しています。


有馬記念のレース後、馬上で泣いているように見えたのですが、こっちもうるうるしてしまいました。


ずいぶん、ブラストワンピースの騎乗で叩かれて、菊花賞後は他のレースでも勝てない日が続いて辛かったと思います。


最後に勝てて本当に良かったですねー!


来年もブラストワンピースと共にビッグタイトルを期待しています。


今日はおいしいお酒が飲めそうだ!!



tag : スポーツ シルクホースクラブ 一口馬主 ブラストワンピース 有馬記念 優勝 池添騎手

『有馬記念』ブラストワンピースが勝つサイン!?

年末に最後のGⅠホープフルができましたが、やっぱり有馬記念こそ締めくくりですね!


今年の有馬記念には愛馬ブラストワンピースが出走します。

ブラストワンピース新潟記念優勝

掲示板でもいろんなサインが騒がれていますね。


サインと言えば、アメリカ同時テロの時のマンハッタンカフェとアメリカンボスが有名です。


恒例の今年の漢字が『』の時はゴールドシップが優勝。2,3着馬は父が絡みなんかも有りました。


今年は平成最後の有馬記念


この30年には、日本のアニメが世界に広がりました。アニメと言えば『ONE PIECE』(ワンピース)!

    

この30年異常気象が話題になりました。今年の漢字は『災』です。気象に関する名前はブラスト(突風)


平成最後で『ラスト』が馬名に入ってる。などなど・・・。


しかし、『おれのとわぁ、違うなぁ~』

    

ピースと言えば、『peace』(平和)でもあります。


今上天皇は過去の天皇陛下の中で1番平和を願った方ではないでしょうか。


異常気象などありましたが、最後には1番(ワン)平和(ピース)になる、でいかがでしょう!

    

これ、もう負けれないですね!


平和の為にがんばるんだ!ブラストワンピース!!











tag : サイン 競馬 スポーツ 予想 シルクホースクラブ 一口馬主 ブラストワンピース 有馬記念 優勝

有馬記念(GⅠ)など4頭が出走予定!

今週は4頭が出走予定です。


まずは、明日の中山12R ノエル賞 芝1800M
4枠7番 ヴェロニカグレース 54キロ 津村騎手

左回りは0-0-0-3、右回りは2-1-2-0。


あきらかに右回りが上手です。


状態も良いようですので決めてほしいですね!


続いて日曜日の中山4R メイクデビュー 芝1600M
枠番未定 ブレイブメジャー 55キロ 池添騎手

ブレイブメジャーデビュー

父ダイワメジャー、母シーイズトウショウ。


血統的にも期待のお馬さんです。


ここまで2歳の愛馬は3頭が出走して全て勝ち上がっています。


動きはいまひとつみたいですが、能力でなんとかしてくれないでしょうか。


期待しています!


続いて中山10R フェアウェルステークス ダート1200M 
枠番未定 クードラパン 55キロ 岩田騎手

先週、芝1200Mの的鞍に出馬投票しましたが除外。


急遽ダートに出走が決まりました。


元々一度はダートを試してほしかったので楽しみですね。


初ダートで人気にはならないと思いますが、大穴を開けて欲しいものです。


最後に中山11R 有馬記念(GⅠ) 芝2500M
4枠8番 ブラストワンピース 55キロ 池添騎手

ブラストワンピース新潟記念優勝

未冠の大器、と結構言われています。


私も正直、もう少し上手に乗ってくれていれば、すでに2冠馬になっていたと思ってます。


是非積極的なレースをして、勝ちに行って欲しいですね。


今年の3歳馬は強いです。その中でトップクラスです。


池添騎手にはラストチャンスとの噂もありますし、ビッグタイトルを期待しています!!


いつも通り単勝1000円ずつを買って応援したいと思います!





    





tag : ブラストワンピース 有馬記念 優勝 ヴェロニカグレース クードラパン シルクホースクラブ 一口馬主 POG 競馬

紀平ちゃんが優勝!!

フィギュアスケート・GPファイナルで16歳初出場の紀平梨花ちゃんが優勝しちゃいました!


おめでとう!!

    

前回のオリンピック前から注目していたのですが、まさかここまで急成長するとは思わなかったです。


テレビでは子供の頃からスポーツが万能だった事など連日放送しています。


体脂肪率がたったの6%って、すごいですねー。


スケートが上達しただけでなく、容姿も綺麗になって日本のスターへまっしぐらですね。


SPで世界最高を出して首位発進。


相当なプレッシャーもあったでしょうが、精神力も大したものです。


初出場での優勝は日本人では真央ちゃん以来だそうです。


真央ちゃんのすごさも改めて感じます。


男性の羽生結弦 と女性の紀平梨花、これからもフィギュアが楽しめそうです!!



     

    



tag : フィギュア スケート 優勝 スポーツ ワールドカップ 代表 持っている 英雄

有馬記念(GⅠ)出走馬が決定


有馬記念の人気投票が終わり出走予定馬がほぼ確定しました。


愛馬ブラストワンピースが人気投票で19位。


出走予定馬では11番目だったのですが、スワーヴリチャードの回避で滑り込み当選しました。


人気投票が無理でも出走できたと思いますが、やっぱり嬉しいですね。


愛馬が選ばれたのは、もちろん初めてです!!

ブラストワンピース新潟記念優勝

先日、妹のヴィクトリアピースが浅屈腱炎が判明して長期休養が決まりました。


妹の分も元気な活躍を期待しています!


いまから出走が待ち遠しく楽しみにしています!!




     




tag : 有馬記念 ブラストワンピース 奇跡 一口馬主 シルクホースクラブ スポーツ POG 競馬

またまた3歳馬 チャンピオンズカップ(GⅠ)


日曜日のチャンピオンズカップ(GⅠ)はルヴァンスレーヴが優勝しました。


マイルチャンピョンシップ、ジャパンカップに続き古馬GⅠで、またまた3歳馬ですねー!


夏場にはプリモシーンが関屋記念(GⅢ)を3歳馬として22年振り。3歳牝馬では31年振りに優勝。


新潟記念(GⅢ)でも私の愛馬ブラストワンピースが35年振りに3歳馬が優勝しています。


今年の3歳馬のレベルの高さが窺えますね。


残す古馬GⅠは有馬記念だけとなりました。


有馬記念に出走を予定している3歳馬は、ブラストワンピース1頭だけですねー! (^▽^)

ブラストワンピース新潟記念優勝

やっぱり勝ってしまうんでしょうか!ニヤニヤが止まりません。笑


有馬記念が楽しみですねー!


(ガーランドワルツ)
ガーランドワルツ引退

愛馬ガーランドワルツが日曜日のレース(11着)を最後に引退が決定しました。


戦績は19戦1勝でした。


サラブレットオークションに上場されるようです。


良い馬主さんに出会えるといいですね!ひとまずお疲れ様でした!!




   
有馬記念観戦のお供はコレ!!






tag : 有馬記念 シルクホースクラブ 競馬 一口馬主 POG スポーツ 持っている 馬主 博打 ブラストワンピース

プロフィール

フリーだい

Author:フリーだい
勝手気ままに毎日を楽しく過ごす。自由人、独身一人暮らしの特権です。寂しい時も、悲しい時も、悔しい時も、どんな時でも前向きに、次の楽しい瞬間を考えて生きていきたい。さあ、明日は何がおこるのかな!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

この世の中がむしゃらに生きてやる!!

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

地球の上で 〜人と生きるということ〜

ハイローオーストラリアの攻略ブログ!!
ACCESS
ブックマーク
男のロマン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング
よろしくお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
好きなもの