今週の出走予定 平成30年12月第1週

土曜日の中京11R浜松ステークス  3歳以上1600万円以下 芝1200M
6枠12番 クードラパン 菱田騎手 53キロ

クードラパン①.

前々走に1000万クラスを突破。


前走はオープン特別へ格上挑戦しましたが0.3秒差で7着でした。


いつもほど、スタートも良くなかったし、先行できずに中段の外外を回って結果です。


最後の追い比べで上位馬に屈してしまいましたが、0.3秒差ですから良くがんばりました。


オープンでも好走できるのが分かったので、準OPの今回は勝てるかも知れませんね。


尻尾の短いクードラパンはレースでは見つけやすいので是非応援して下さい。


続いて、日曜日の中京2R 3歳以上500万円以下 ダート1800M
枠番未定 ガーランドワルツ 西村騎手 52キロ

どうも現状では頭打ちの状態ですねー。泣


最近は芝のレースで5戦して最高が5着。


絶対的なスピードが足りていないようで、1勝しているダートに戻してみるそうです。


調教では良い走りをしているように見えるのですが、出遅れ癖といい気性の問題があるのかも知れませんね。


私個人の希望として、芝の2500M位で後方から追い込むレースをして欲しいと思っています。


一度やってくれないかなぁ


いつも通り単勝1000円ずつを買って応援したいと思います。




        

        
   



tag : 一口 馬主 POG シルク 競馬 馬券 大穴 予想 クードラパン

シルクの代表馬から日本の代表馬へ~アーモンドアイ~

昨日のジャパンカップは、3歳牝馬のアーモンドアイ優勝しました。

アーモンドアイ

驚きの強さでしたねー!!ルメール騎手も流石の騎乗でした。


天皇賞の時のキセキの粘りをレイデオロの鞍上で感じていたのでしょうか。


初めからキセキをマークしていたような騎乗だったと思います。


他のジョッキーだったら中段から行って、追い込み届かず。負けて強し!になっていたかも。


まさに孫子の兵法、『己を知り相手を知れば100戦危うからず』ですね。


それにしても、なんで1口出資しなかったんだろー・・・・泣


もう20年近くシルクホースクラブで1口の出資を続けています。


今年、ブラストワンピースで初めて重賞を勝利しました。


この世代で重賞2勝はプリモシーンと並んで、NO.2の成績です。


しかし、その上にGⅠ4勝のアーモンドアイが君臨しています。


同じシルクの1口馬主として、羨ましいの悔しいの・・・汗。


昨日調べたところ、フサイチパンドラの15の申し込みは671口でした。


内300口は実績で無理なので、残り200口を371口で抽選だったようです。


申し込みしてたら、とれたかもですね・・・・やっぱり後悔が・・・。





今更言っても仕方ないので、愛馬ブラストワンピースくんに期待しましょう!


有馬記念に出走を予定しています!応援よろしくお願いします!!















tag : アーモンドアイ ブラストワンピース 競馬 POG シルクホースクラブ 一口馬主 シルク 一口 優勝 重賞

明日の出走予定

明日は1頭が出走します。


京都9R 秋明菊賞 2歳500万円以下 芝1400M
2枠2番 ユナカイト C.ルメール 54キロ

ユカナイト

ユナカイトは今年の3冠牝馬アーモンドアイの妹でジョッキーは主戦のC.ルメール騎手です。


C.ルメール騎手によると、お姉ちゃんほどではないけど、この子も良い馬だそうです。


現在のところ単勝2.8倍で1番人気。


C.ルメール騎手が続けて乗ってくれるのはありがたいですね!


先週は期待していたヴィクトリアピースが不可解な最下位に終わってしまいました。


ユナカイトには人気に応えて欲しいですね。


いつも通り単勝1000円を買って応援したいと思います。



















tag : ユナカイト アーモンドアイ 競馬 POG シルクホースクラブ 馬主 一口 優勝 ブラストワンピース スポーツ

明日の出走予定

明日は2頭が出走します。


まずは、福島7R 3歳以上500万円以下 芝2000M
4枠8番 ガーランドワルツ 荻野騎手 54キロ

現在のところ、単勝10.3倍で5番人気。


この子の場合はなんと言ってもスタートです。


ここ2走は0.9秒、0.8秒と出遅れた割には、最後は追い上げています。


スタートが決まって良いポジションがとれれば勝てるかも知れません。


さらに展開も向かないとダメかな~。汗


状態はかなり良いみたいですので、今の全力が出せるようなレースをして欲しいですね。


続いて、京都9R 2歳500万円以下 黄菊賞 芝2000M
6枠6番 ヴィクトリアピース C.デムーロ 54キロ

ヴィクトリアピース新馬戦優勝

ブラストワンピースの妹の2戦目です。


デビュー戦は後方待機から徐々に進出して、2位の上がりで優勝しています。


今回は、なんと7頭しか出走しません。さらに1頭は未勝利馬。


実質6頭の争いですね。チャンスです。


ブラストワンピースの妹として、かなりの期待を背負っています。


現在のところ、単勝3.9倍で2番人気。


調教師の橋口先生は、阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)に出たいような事も言ってたらしいです。


ここを勝てば夢が膨らみますねー。


ちなみにブラストワンピースの次走は有馬記念の予定です。


兄妹で楽しませて頂いてます。ありがとう!


いつも通り単勝1000円ずつを買って応援したいと思います!!
































tag : ヴィクトリアピース ブラストワンピース 競馬 POG シルクホースクラブ 一口馬主 馬主 シルク 一口 優勝

今週の出走予定


今週は1頭が出走します。


明日の東京7R ダート1600M 3歳以上500万円以下
1枠2番 ブロードアリュール C.オドノヒュー騎手 57キロ

ブロードアリュール

ここまで5戦2勝3着2回。安定した成績を残しています。


足元が弱くかなり間隔を開けて使われています。


前走は謎の失速で14着と初めて凡走してしまいました。


約半年振りの出走で、さらに今週突然出走が決まりました。


少し不安ですねー。


それでも、現在のところ単勝3.3倍で1番人気に支持されています。


この子には大きな期待をしていますので、このクラスは勝ってもらわないと困ります。


いつも通り単勝1000円を買って応援したいと思います!



























tag : ブロードアリュール 競馬 シルクホースクラブ POG 一口馬主 馬主 シルク 馬券 一口 優勝

プロフィール

フリーだい

Author:フリーだい
勝手気ままに毎日を楽しく過ごす。自由人、独身一人暮らしの特権です。寂しい時も、悲しい時も、悔しい時も、どんな時でも前向きに、次の楽しい瞬間を考えて生きていきたい。さあ、明日は何がおこるのかな!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

この世の中がむしゃらに生きてやる!!

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

地球の上で 〜人と生きるということ〜

ハイローオーストラリアの攻略ブログ!!
ACCESS
ブックマーク
男のロマン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング
よろしくお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
好きなもの