今週の出走予定


今週は2頭が出走致します。


まずは明日の京都5R 芝1800M メイクデビュー
カラル   佐藤友則騎手

カラルデビュー

今年出資している2歳馬で一番期待しているお馬さんです。


姉にエリザベス女王杯や秋華賞で3着があるアロマティコがいます。


厩舎はその姉やキズナを管理していた佐々木晶三先生です。


『初戦向きと言うよりは、使いつつ良くなってくる馬かもしれませんが、能力は高い馬だと思っています』とのコメント。


それでも初戦から期待してしまうのが出資者です。


来年のクラシックに向けて良いレースを期待しています。


続いて、日曜日の福島10R 芝1800M 土湯温泉特別
ゴールドエフォート  丸山元気騎手


昇級初戦は5着。上がり3ハロンは32.9秒の切れ味。


7番人気の逃げた馬が逃げ残るスローペースで展開が向かなかったですね。


今回は小回りの福島競馬場。


いつもは終い一辺倒ですが、今回は好スタートを切ってそこそこの位置でレースをしないと届かないかも知れません。


新たな一面を見れたら結果も付いてくるんじゃないでしょうか。


いつも通り単勝1000円を買って応援したいと思います。






エリザベス女王杯予想


今週のメインはエリザベス女王杯(GⅠ)


女達の熱い戦いです。


去年の覇者マリアライト、去年の2冠馬ミッキークイーン。


それにクイーンズリング、タッチングスピーチあたりが人気になっています。


いろいろ考えていましたら、久々に大穴を狙った予想となりました。


本命はデンコウアンジュ


世代のGⅠレース皆勤賞。


後方待機から直線勝負しかできない不器用なお馬さんです。


でも毎回それほど負けてないんですよねー。


オークスはシンハライトの0.4秒差、秋華賞はあのスローペースで0.7秒差。


今回は1~3番人気のお馬さんが3頭並びました。しかも最内枠。


荒れそうな匂いがプンプンしてます。


相手は6頭。上位人気4頭にシュンドルボンとアスカビレンも絡めます。


デンコウアンジュ1着固定の3連単。30点で3000円。


現在オッズで最高配当は100万円を超えてます。当たったらどうしよー!!


明日のレースが終わるまで、3000円でドキドキさせて頂きます。笑

今週の出走予定


今週は1頭が出走を予定しています。


明日土曜日の東京12R ダート1300M スペシャルギフト
7枠13番 内田 博幸騎手 57キロ

スペシャルギフト1年ぶり

去年の10月以来1年以上の久々出走になります。


この1000万下のクラスは1度勝っていますが、さすがに1年振り。


現在のところ、単勝7番人気で80倍以上のオッズです。


先週は4頭も出走して最高が5着でした。


たくさん出れば勝てると言う訳ではありません。


とは言っても1年振り。


とりあえず無事にレースを終えてほしいと思っています。


『仕上がりとしては言うことありません。』と須貝先生。


1年振りでも一発あるかも知れませんよー。


いつも通り単勝1000円を買って応援したいと思います。



新大統領はトランプ氏


なんとトランプさんが勝利しました。

トランプ氏勝利宣言

日本の政治家も焦っているんでしょうね。


安定を求めるならヒラリー、変革を求めるならトランプ。


分かりやすいと言えば分かりやすい。


今年はイギリスもEU離脱を決定しました。


日本もそうですが、世界中のたくさんの人々が大きな不安や不満を抱えてるんですね。


トランプ氏が大統領になって、どのように変わるのか私では想像もつきません。


日本にも大きな刺激をあたえてほしいですね。


貧富の差が減ったり、就業率が上がったり、特に金の亡者のような腹黒い政治家がいなくなってくれれば良いのですが。


ビッグマウスを連発してましたし、日本の有権者の意識が変わるような政治をあなたに期待するよ!!



今週の出走予定


今週は土曜日に1頭、日曜日に3頭、なんと4頭も出走します!!


まずは明日の福島1R2歳未勝利戦にガーランドワルツちゃんです。


現在のところ4番人気。チャンス有りですねー。


前走3着のお馬さんが1頭いるだけで、残りは全馬6着以下の弱メン。


ここでも4番人気とは・・・これでもウインバリアシオンの妹です。


血統の良さで、勝ってくれないでしょうか。汗


続いて日曜日の福島5R2歳新馬戦にカルペディエムくん。


現2歳場で最後に出資を決めたお馬さんです。


どんな走りを見せてくれるのか期待しています。


東京の9R百日草特別にはヴァンクールシルクくん。


こちらは前走2戦目で初勝利を上げました。


今回もそれなりに人気になりそうですし、先生のコメントからも期待大です。


そして最後は福島のメイン11Rみちのくステークスにクードラパンちゃん。


ヴァンクールシルクの1つ上のお姉さん。姉弟の同日出走です。


前走は息の入らないペースで逃げバテました。


2・3番手でもレースはできますので、菱田騎手の騎乗に期待しています。


姉弟で同日勝利を記録してほしいですね!


今回もいつも通り単勝1000円ずつ買って応援したいと思います。


4頭も出ると結構でかいですね・・・汗。


クードラパンHBC賞優勝
プロフィール

フリーだい

Author:フリーだい
勝手気ままに毎日を楽しく過ごす。自由人、独身一人暮らしの特権です。寂しい時も、悲しい時も、悔しい時も、どんな時でも前向きに、次の楽しい瞬間を考えて生きていきたい。さあ、明日は何がおこるのかな!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも一覧

この世の中がむしゃらに生きてやる!!

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

地球の上で 〜人と生きるということ〜

ハイローオーストラリアの攻略ブログ!!
ACCESS
ブックマーク
男のロマン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング
よろしくお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
好きなもの