惜しくも2着

ブラックバゴくん。


今日、新潟5レースで無事にデビューできました。


スタートはまずまずでしたが、その後中段まで下がりました。


最後の直線で一番外に持ち出して追い込んできましたが2着でした。


逃げた馬が、そのまま1着です。


負けはしましたが、上がりは最速33.2秒と立派です。


次に大きく期待が膨らみました。


そして今日シルクホースクラブから、1歳馬募集のカタログが届きました!


DVDも付いています。


1次募集の締め切りは10月1日です。


これから10日位かけて、じっくり検討したいと思います。

ブラックバゴ新馬戦

デビュー確定

今週デビュー予定だった愛馬ブラックバゴくん。


日曜日の新潟5Rで出走が確定しました。


芝1800M 北村騎手に騎乗して頂きます。


調教師の先生は斎藤誠先生です。


斉藤誠先生には以前の愛馬、シルクレイノルズくんでお世話になってます。


10戦2勝2着2回。かなり期待していたのですが、屈腱炎で引退してしまいました。


そのシルクレイノルズくんは、見栄えが良かったので、現在中山競馬場で誘導馬として活躍しています。


中山競馬場のHPで紹介されています。いつかは有馬記念で誘導してほしいですね!


そして、その有馬記念にブラックバゴくんが出走していれば最高なんですけどね。


ブラックバゴくんは、調教の動きも良いそうです。


まずは1勝。期待しています!!

ブラックバゴくん
ブラックバゴくん(手前)

シルクのお馬さん

先週は、札幌2歳S(GⅢ)でシルクのお馬さんが優勝しました。


ブライトエンブレムくんです。

ブライトエンブレム


残念ながら、出資していません。


秋華賞馬ブラックエンブレムの息子と言う事で、私の予算では少々きついです。


その他、新潟記念(GⅢ)でラストインパクトくんが3着。


先々週にはキーンランドC(GⅢ)で2歳女王のローブティサージュちゃんが優勝。


最近シルクのお馬さんの活躍が目立ってきました。


そんな中、私が出資しているディープインパクト産駒ラディーアちゃんが、未勝利のまま引退することになりました。


先々週2着に入り、連闘で先週走ったのですが、17着。


残りの未勝利戦への参戦が難しくなり、引退するそうです。


今後は繁殖牝馬となって、良い子を産んでほしいですね。


それと今週日曜日に私の出資している2歳馬が待望のデビューを予定しています。


以前にこのブログで紹介しました、ブラックバゴくんです。


どんな走りを見せてくれるのか、とても楽しみにしています!


今日はやっぱりこの人ですね!

実は私、高校時代硬式テニス部に所属していました。


マッケンローやコナーズが活躍していた時代です。


と言っても、私のお目当ては女子のテニス部。


ほんと、ちゃらちゃらしてました!


一応、夢はウィンブルドンって言ってましたけど。汗


夜中に準決勝があるのは知っていましたが、しっかり寝てました。


さすがに世界ランク1位が相手だし、ここまでと思ってました。ベスト4でも十分すごいし。


錦織圭さん、ごめんなさい。


仕事で見れませんが、決勝戦は全力で応援します。


日本人初のメジャー・トロフィーを手にしてください!!


錦織選手

スーパースター

昨日は、サッカーからボクシングまで、ずっと集中してテレビを見てたので、とても疲れました。


井上尚弥くん。


またまた、圧倒的な強さで勝ってしまいました。


試合の途中で、パンチ数とヒット数を比較してましたが、相手の10倍ですね。


一時期、K-1が流行った時に魔裟斗選手がすごい人気でしたが、井上尚弥くんだったら魔裟斗選手に匹敵するスーパースターになれるような気がします。


目が良く、技術も高く、スピードも速い。


そして、試合中にセコンドの支持をすばやく理解して実践できる頭の良さも揃えています。


次からは階級を上げてライト級で勝負していくようですね。


となると、


八重樫選手からチャンピョンベルトを奪っていったローマン・ゴンサレスとの試合に期待してしまいます!


近い将来、この試合が実現するのを楽しみにしています。


サッカーは、これからがんばっていきましょう!!

井上尚弥

ロシアへ始動

残念な結果に終わったブラジルワールドカップ。


まだ2ヶ月ほどしか経ってませんが、2018年ロシアへ向けアギーレジャパンのスタートです。


明日の対戦相手は南米のウルグアイです。


スアレス不在は残念ですが、強いことに変わりないです。


でもスアレスが居ない上にホームなのですから、互角以上の戦いを期待したいですね。


まあ、日本も香川くん、内田くん、それにキャプテンも居なくなりましたけど。。


どんなゲームになるのか、先発メンバーは誰なのか、とても楽しみです。


明日は、その後でボクシングもあります。


フライ級王者の八重樫東、ライトフライ級王者井上尚弥、そしてノンタイトルですが金メダリストの村田諒太。


明日は熱い一日になりそうです。


野球が見れない。。。汗

新生日本代表

ドスコイ初の完投勝利

DeNA3-1阪神


昨日は、三上くんを出しながら阪神にサヨナラ負け。


中畑監督も退場。


さらにゲスト解説?のカツヤが腹立たしく、とても嫌な最後でした。


今日は、ドスコイこと山口投手のピッチングが良かったです。


ずっと守護神だったこともあって、スタミナが心配そうですが、がんばりますねー!


あの体形で、あの汗の量ですしね。


それが141球も投げて、プロ9年目にして初の完投勝利でした。


あめでとう!次は初完封を期待しています。


ところで、私は大阪に住んでいます。


当然、周りは阪神ファンがたくさんです。


今日も友達が3人、甲子園で応援していたみたいです。


その内の一人が甲子園に行くと阪神が負けるそうです。


行くなよ!笑


そんな阪神ファンの友達とは、アンチ巨人でとっても仲良しです!!


プロフィール

フリーだい

Author:フリーだい
勝手気ままに毎日を楽しく過ごす。自由人、独身一人暮らしの特権です。寂しい時も、悲しい時も、悔しい時も、どんな時でも前向きに、次の楽しい瞬間を考えて生きていきたい。さあ、明日は何がおこるのかな!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも一覧

この世の中がむしゃらに生きてやる!!

【女性必見?!】自己啓発、本レビューVlog 入社1年目、若手社員向け

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

地球の上で 〜人と生きるということ〜

ハイローオーストラリアの攻略ブログ!!
ACCESS
ブックマーク
男のロマン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング
よろしくお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
好きなもの