そんなことするの!?

今日はDeNAと巨人の試合を観戦していました。


早々と5点を先取して余裕の勝利のはずが、延長12回までもつれてのサヨナラゲーム。


DeNAのファンから見て、勝ったけど後味の悪い試合になりました。


原因は8回と9回の巨人のルーキー、小林誠司捕手の行為です。


内角高めのボールに対し、プロテクターをはめた左肘を伸ばして死球を取る行為です。


アマチュアの野球ではなくプロ野球ですから、全国放送でたくさんの子供たちが見ているのですから、こういったプレーは止めてほしいですねぇ。


8回の打席は審判が『故意』と判定しましたが、9回に全く同じ行為です。


しかし9回は死球で出塁。中畑監督も抗議することに。。。


VTRで見れば一目瞭然ですが、完全に肘を出して当たりに行ってます。


私も長いこと野球を見てます。


避けないのは見たことがあります。


当たってないのに、当たったと演技するのも見たことがあります。


でも、自分から当たりにいったのは、記憶にありません。


特に巨人はファンの多いチームで、テレビ放送も多いので、人を欺く行為は止めてほしいですね。


ところで今日、笹井芳樹氏がお亡くなりになりました。


『STAP細胞には夢がある、あると信じたい』と語っていた笹井氏を応援していたのですが、とても残念です。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。

プロフィール

フリーだい

Author:フリーだい
勝手気ままに毎日を楽しく過ごす。自由人、独身一人暮らしの特権です。寂しい時も、悲しい時も、悔しい時も、どんな時でも前向きに、次の楽しい瞬間を考えて生きていきたい。さあ、明日は何がおこるのかな!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも一覧

この世の中がむしゃらに生きてやる!!

【女性必見?!】自己啓発、本レビューVlog 入社1年目、若手社員向け

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

地球の上で 〜人と生きるということ〜

ハイローオーストラリアの攻略ブログ!!
ACCESS
ブックマーク
男のロマン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング
よろしくお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
好きなもの