徹底してました。

アルゼンチン1-0イラン


今日はこのゲームを観戦しました。


未だに勝利が無いアジア勢。


イランに期待していた訳ではなく、メッシが見たかっただけです。


全員が自陣内で徹底的に守るイラン。


ボール支配率70%で攻め続けるアルゼンチン。


メッシのゴールが決まったのは後半ロスタイムでした。


少し『イランがんばれっ!』って思ってしまいした。


ナイスファイトです!


日本代表の試合は、各国で酷い言われようです。


 『見ないで寝てしまった方、ご安心を。何も見逃していません』

 『つまらなさはワールドクラス』


香川のチームメイト、ファーディナンドにも『かなりつまらない試合』と言われてます。


ワールドカップ開幕前は、『グループリーグを突破できるかどうかは分からないが、見てて退屈はしないだろう』と言って貰ってました。


このままでは終われないですよねー!


コロンビア戦までに、何とか立て直してほしいものです。


よろしくお願いします!






崖っぷち

コロンビア2-1コートジボワール

日本0-0ギリシャ  


今日は頑張って2試合見てしまいました。


崖っぷち。『あきらめたらそこで試合終了ですよ』。


安西先生!!


今の日本代表、今の日本サポーターにはあなたが必要です。


現実は厳しいですね。。


まず日本には勝利が絶対条件で、勝って勝点4です。


コートジボワールが勝てば勝点6で、日本の敗退が決まります。


引分た場合は勝点4で日本と並びます。得失点で日本は1点負けていますのでコロンビアに2点差以上で進出可能です。


ギリシャが勝った場合、ギリシャと勝点4で並びます。日本は得失点で2点勝っていますので、1点差までで進出可能です。


言いたいことは、ギリシャが勝ってくれた方が良いと言う事です。


ギリシャも勝って日本が引分以下の場合、進出できるので必死でプレイすることでしょう。


他力本願ですが、ギリシャと日本を全力で応援しましょう。


あきらめたらそこで試合終了です!!

日本対ギリシャ


よろしくお願いします!

明日のギリシャ戦

スペイン0-2チリ


早くも決勝トーナメント進出や敗退が決まり始めました。


世界ランキング1位、前回優勝、無敵艦隊のスペインがリーグ戦で敗退です。


前回の南アフリカ大会でも、前前回王者イタリアがグループリーグ最下位で敗退しています。


今日のスペイン対チリ戦を見てて思ったのですが、ゲームの流れだけではなく、あきらかにチリの方が良い動きをしていました。


勝つべきして勝った感じです。


A組カメルーン、B組オーストラリアも敗退決定です。


オーストラリアはオランダ相手に見ごたえのある試合を展開していました。


消化試合になりますが、どちらも最後に勝利を目指してほしいと思います。


明日は7時から、日本対ギリシャです。


中途半端な時間です。


どれだけ粘っても後半20分位までしか見れません。泣


車通勤ですので車で見ますが、やっぱり集中できないですよねぇ。。。


それまでに3点位取って安心させてほしいところです。


今大会ここまでアジア勢は1つも勝っていません。


アジアのチャンピョンとして、ここで意地を見せましょう!


がんばれニッポン!!


日本代表


よろしくお願いします!

ワールドカップ中心の生活

ブラジル0-0メキシコ


サラリーマンにとって仕事を休む事はできません。


深夜の試合を全部見るのは無理です。


今日の朝はこのカードを観戦しました。


最後まで目が離せない攻防で、とても楽しかったです。


明日は、スペイン対チリを観戦したいと思います。


なんと言っても前回王者が大ピンチ。勝つしかないです。


引き分けの場合次戦勝っても、得失点差が6点あるので断然不利です。


チリも初戦は勝ちましたが、ここで負ければ次はオランダです。


逆にここを引き分ければ、決勝トーナメント進出がほぼ確実になります。


勝点1を取りにくるチリに対して、勝点3がいるスペイン。


とても楽しみな試合です。


眠い目をこすり、コーヒーを飲みながら観戦したいと思います。


よろしくお願いします!












眠いですねぇ!

ドイツ4-0ポルトガル


今日は仕事だった為、この試合だけ見てから寝ました。


本当は全部見たいんですが、そうも行きませんよね。


ゲームは一方的でした。


こう言う展開になると、さすがのロナウドも何もできません。


やっぱり流れは大事です。


明日は4時に起きてブラジル対メキシコを見ます。


さすがに仕事中も眠くなってきました。


でもワールドカップは始まったばかり。


気力と体力と計画性が大事ですねぇ。


皆さんも無理の無いように、ワールドカップを楽しみましょう!



よろしくお願いします。









最強!日本サポーター!!

昨日は日本代表の逆転負けで意気消沈。


代表選手達も、敗退が決まったようなコメントをしてるし、テレビでも選手への批判ばかり。


そんな時に、このニュース


『日本サポーターが試合後にゴミ拾い』賞賛の声。


逆転負けで、すごく落ち込んでいたでしょう。


それでも雨の降る中、ゴミを拾い集めてから帰る。


なんか、モヤモヤがふっとんでいきました。


このサポーターの行動が日本を救ってくれそうな気がします。


日本代表のみんなに、きっと届くと思います。


去年のコンフェデ杯も初戦は何もできませんでした。


でも2戦目でイタリアに打ち合いの末、負けはしましたが内容は一変してます。


2戦目は、いつもの日本代表の姿が見れることを期待しています!!


今日と言うか、明日朝1時からドイツ対ポルトガルです。


クリスティアーノ ロナウド です。楽しみですねー!


よろしくお願いします!


ミスばっかり

日本1-2コートジボワール


今日、日本代表戦前にイタリア対イングランドを観戦しました。


レベルの高い試合を見た後だった事もあり、日本のパスミスがやけに目に付きました。


まだ元気な前半は良かったのですが、特に後半はひどかったですね。


本田選手が中心なのは分かりますが、本田選手への横パス、縦パスが完全に狙われてました。


カウンターに対して全力で守備に戻る。


こんなの何回も繰り返していたら、さすがに疲れます。


もう後が無いですので、開き直って攻めていってほしいですね。


今日のような消極的なサッカーは見たくないです。


あと2試合あります。


いつもの攻撃的な試合がでれば連勝できる相手です!


がんばれニッポン!!

日本対コートジボワール
昨日が誕生日ですし『もってるなぁ』 前大会時コメント


よろしくお願いします!

プロフィール

フリーだい

Author:フリーだい
勝手気ままに毎日を楽しく過ごす。自由人、独身一人暮らしの特権です。寂しい時も、悲しい時も、悔しい時も、どんな時でも前向きに、次の楽しい瞬間を考えて生きていきたい。さあ、明日は何がおこるのかな!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも一覧

この世の中がむしゃらに生きてやる!!

【女性必見?!】自己啓発、本レビューVlog 入社1年目、若手社員向け

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

地球の上で 〜人と生きるということ〜

ハイローオーストラリアの攻略ブログ!!
ACCESS
ブックマーク
男のロマン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング
よろしくお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
好きなもの