とんでもないバカ親だ!

交通事故!?

生々しい現場に主婦らしき女性が泣き叫んでいる。

どうやら車の運転手のようだ。

そのそばに小学生くらいの男の子が倒れている。ピクリとも動かない。

ここは、片道1斜線だが両サイドに飲食店が並び交通量は少なくはない。

信号は50メートルほど先にあるのだが、ショートカットをするのを時々見かける。

この子供もショートカットをして車に引かれたのだろう。

ちゃんと信号を渡っていれば。。。

見通しは良いので運転手も左右の飲食店を見ていて子供に気づかなかったのか。

そんな事を考えながら歩いていく。

あ、あれ?あの帽子!そうだ、昨日の少年だ!!


昨日、仕事帰りに車でここを通った時だった。

少年と父親がショートカットをし始めた。

子供が走って道路を横切っていく。十分距離があるので大丈夫。

が、その後だ。父親が歩きながら横切っていく。

私はブレーキを踏み減速する。その父親は私を横目に見ながら悠々と歩いて行く。

なんや、このおっさん(怒)!おれが余所見してたらどうすんねん!

先に渡り終えた子供が父親を待っている。

この帽子をかぶった少年だった!



私は思った。とんでもないバカ親だ!!

父親がこの事故を知った時どう思うのだろうか。


・・・これは、事実ではございません・・・

また、思うことがあったら書いていきます。



theme : 今日思った事
genre : 独身・フリー

今週出走 スペシャルギフト君

待ってました!期待のお馬さんが日曜日に出走します。


シルクホースクラブの出資馬 スペシャルギフト君です。


お父さんは、あのダービー馬スペシャルウィーク!


今回鞍上は、


あの三冠馬オルフェーヴルの主戦だった、池添謙一騎手!


調教師は、須貝尚介先生。


ゴールドシップやジャスタウェイを育てた、


あの世界のSUGAIです!


期待せずにはいられません


出走レースですが、


4/27(日)京都5R 3歳500万下[D1,800m・13頭]56 池添謙一 


発走12:20 です。


あぁ今、現実に戻りました。条件戦です。


現在2戦1勝です。まだまだこれから!


がんばれスペシャルギフト



スペシャルギフト
写真:新馬戦を勝った時の競馬ラボ様のニュース記事より

tag : 一口馬主 予想 博打 競馬 シルク POG 馬主 シルクホースクラブ スポーツ 馬券

エアグルーヴ

エアグルーヴ


2013年4月23日 ちょうど1年前 エアグルーヴが亡くなりました。


今日は命日、あれから1年早いものです。


あらためてご冥福をお祈りいたします。





ところで、最近は牝馬の活躍が目立っています。


特に今年の桜花賞馬、ハープスターには期待しています。


皐月賞馬に唯一勝っているのが、この馬ですから。


このまま、順調に成長してくれることを願っています!!

theme : 今日の出来事
genre : 独身・フリー

愛馬が出走しそうです。

シルクホースクラブの1口馬主 『スペシャルギフト号』 が今週日曜日に出走しそうです。


スペシャルギフト


確定したら、またご報告致します。


本日、エルコンドルパサーが顕著馬に選出されたそうです。


最強世代の年度代表馬でしたね。凱旋門賞では本当に惜しい2着でした。


おめでとうございます。


マンUのモイ-ズ監督がついに解任されたようです。


香川選手が所属していますので、日本人にも有名です。


昨季チャンピョンとして、この成績では仕方ないですね。


お疲れ様でした。


DeNA中畑監督が、また吠えたそうです。


守護神ソーサ2軍行きだそうです。


現役時代は 『絶好調』 と叫んでました。


いつになったら、聞けるのでしょうか・・・・!


がんばれキヨシ監督!!―メゲない中畑清横浜DeNA監督の闘いがんばれキヨシ監督!!―メゲない中畑清横浜DeNA監督の闘い
(2012/10)
柏 英樹

商品詳細を見る





アフイリエイトやってみた。

今日、アマゾンアソシエイトから承認を頂きました。


まず、前の投稿『天国にいちばん近い島』に画像を入れてみました。


やっぱり画像が入ると見栄えがいいですね


そして、やってみたのはこの本です。

私はなぜ「中国」を捨てたのか


私はなぜ「中国」を捨てたのか (WAC BUNKO)私はなぜ「中国」を捨てたのか (WAC BUNKO)
(2009/08/18)
石 平

商品詳細を見る



テレビでお馴染み石平さんの書籍です。


私は2回読みました。知り合いにも貸して上げました。イッキ読みしたそうです。


反日教育の為に、見事につくりあげた歴史。


それを信じて反日感情をむき出しにする国民。そして身内。


ぜひ読んでみてください。心が熱くなる1冊です





theme : 楽しみ
genre : 独身・フリー

今日はやりました 中畑監督

DeNA中畑監督、今日は久々の勝利です。


6連敗中で、相手はマエケン。7連敗必至と思ってましたが、調子が悪かったみたいです。


打線も筒香が2発、ノリもタイムリーと主軸の活躍が目立ちましたねぇ!


あいかわらず、中継ぎと抑えが打たれてました。残念です。


日ハム大谷投手、いいピッチャーじゃないですか!!


今季2勝目、通算無傷の5連勝。ピッチャー専念でいいような気がします。


それと本日の皐月賞はまたまたハズレました。


唯一外した上位人気馬が勝ちました。見事な予想です。笑


また、来週がんばります。





今日は皐月賞

今日は牡馬クラッシック第一弾、皐月賞です。


このレースを勝った馬だけが三冠馬へ挑戦できます。


さて、今年はどの馬が勝つのでしょうか?


これだけ、別路線から重賞馬がでてきたら、本当にわかりませんねぇ。汗


バンドワゴンが居れば、迷わず本命にしたんですけど。


個人的には、武豊騎手トーセンスターダムを応援してます。


と言うか、武豊騎手を応援してます。馬券は別ですけど。。


いつもなら、3連単でいくのですが、今回は3連複にしときます。


8枠16番アジアエクスプレスの1頭軸で、6頭程に流そうと思います。


トーセンスターダム、 トゥザワールド 、ワンアンドオンリー、ウインフルブルーム、アドマイヤデウス、クラリティシチー、 アデイインザライフ


もう、7頭選んでしまった。。。。7頭に変更します。


3連複の1頭軸なので21点です。


発走は本日15時40分です。今日も楽しみましょう







プロフィール

フリーだい

Author:フリーだい
勝手気ままに毎日を楽しく過ごす。自由人、独身一人暮らしの特権です。寂しい時も、悲しい時も、悔しい時も、どんな時でも前向きに、次の楽しい瞬間を考えて生きていきたい。さあ、明日は何がおこるのかな!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも一覧

この世の中がむしゃらに生きてやる!!

【女性必見?!】自己啓発、本レビューVlog 入社1年目、若手社員向け

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

地球の上で 〜人と生きるということ〜

ハイローオーストラリアの攻略ブログ!!
ACCESS
ブックマーク
男のロマン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング
よろしくお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
好きなもの