今週の出走予定 令和3年11月13.14日


今週は3頭が出走します。

まずは東京10R 奥多摩ステークス 芝1400M
3枠5番 ブレイブメジャー 岩田康誠騎手 55キロ

ブレイブメジャー3

ここまで12戦3勝。その内マイル戦は4戦2勝2着2回。


ここ3戦は1200Mで5着2回が最高です。


マイルを走らせて欲しいのですが、今回は200M伸びて1400M。


東京はスタミナも要求されそうですし、1400Mは良いかも知れませんね。


期待しましょう!


続いて東京12R 3歳以上2勝クラス ダート1400M
5枠9番 ユナカイト 北村宏司騎手 55キロ

このクラスだと少し厳しいのでしょうか、どうも頭打ちの状態です。


シルクとの契約上もこれが最後かもう1走ですかね。


特に初めの頃は桜花賞トライアル、アネモネSに出走し4番人気の支持を得ました。


アーモンドアイの妹と言う事で期待が先行しましたが、立派な2勝馬です。


残りの競走生活も全力で応援しようと思います。


最後に日曜日の福島8R 3歳以上1勝クラス 芝2000M
枠番未定 レベンディス 丸山元気騎手57キロ

2度の骨折を乗り越えて、復帰3戦目です。


復帰初戦は2秒差15着、2戦目は0.4秒差6着。


3戦目は勝てるんじゃないでしょうか!期待して応援しましょう!!


いつも通り単勝1000円ずつを買って応援したいと思います。
















tag : ブレイブメジャーユナカイトアーモンドアイレベンディスシルクホースクラブPOG優勝重賞

シンティレーションが重賞挑戦


明日、土曜日に愛馬シンティレーション重賞アルテミスS(GⅢ)に挑戦します。

シンティレーション

netkeiba.comでの現在の予想オッズは11頭中8番人気。


人気有りませんね-。汗


シンティレーションは新馬戦で2着。2着と言っても3着とは大差でした。


2戦目の未勝利戦は楽勝。逃げて余裕残しで上がりも最速でした。


はっきり言って強いと思っていたので8番人気にびっくりしています。


重賞と言っても2歳で全頭1勝馬。ここで勝ち負けできれば未来が開きます。


ブラストワンピースが最近イマイチですので、新生に期待しています。


あとベッラノーヴァが日曜日の十日町特別に出走します。


フェアリーステークス(G3)で3着に入った時は桜花賞を意識していたのですが、なかなか勝ちきれません。


そろそろスカッと勝って欲しいですね!





   








tag : シンティレーションベッラノーヴァブラストワンピースシルクホースクラブ一口馬主重賞POG予想一口競馬

メイクデビュー 今週の出走予定


今週の出走は1頭です。


日曜日の阪神4R メイクデビュー 芝1400M
枠番未定 テキサスフィズ 松山弘平騎手 54キロ

テキサスフィズ

今年デビューを予定している2歳馬は5頭いるのですが、テキサスフィズは2頭目の出走です。


今年話題のドレフォン産駒。ドレフォン産駒を2頭出資しています。


ドレフォン産駒がこんなに活躍するとは思っていなかったですね。


シルクでは、実績が少ないので人気の無い馬や余り物しか出資できないので、この子も余り物なんですね。


ドレフォン産駒だから走るとは限りませんが、期待してしまいます!


すでのデビューしているシンティレーションは2戦目で勝ち上がり次走はアルテミスS(GⅢ)に挑戦予定です。


テキサスフィズも続いてくれるでしょうか。楽しみにしています。


いつも通り単勝1000円を買って応援したいと思います。




     













tag : テキサスフィズシンティレーションシルク一口馬主重賞POGシルクホースクラブ優勝馬券愛馬

4年連続重賞制覇へブラストワンピース札幌記念


2018年 毎日杯(G3)、新潟記念(G3)、有馬記念(G1)
2019年 札幌記念(G2)
2020年 アメリカジョッキーC(G2)

シルクホースクラブで20年以上1口馬主を続けてきて、初めて重賞を勝ってくれたお馬さんブラストワンピース


有馬記念ではG1も勝ってくれました。

グランプリホースブラストワンピース

そのブラストワンピースも現在6歳。


最近は不振続きでしたが、前走鳴尾記念(G3)で3着。


正直な気持ち、久々にレースに参加してくれた感じです。


人気より着順が上になったのも2019年の札幌記念以来でした。


ここにきてシルクホースクラブからのコメントも良くなってきた感じがします。


愛馬の復活に単勝10,000円ぶち込みたいと思っています。


応援よろしくお願いします!!


今週はブラストワンピースを含めて5頭も出走するのですが、今はブラストワンピースで頭がいっぱいです。


8月21日(土)  
新潟1R 3歳以上障害未勝利 ヴァンクールシルク

8月22日(日)
小倉3R 3歳未勝利 グレイシャーパーク
札幌4R 3歳未勝利 ヒーズオールザット
小倉9R 耶馬渓特別 ファイアーボーラー
札幌11R 札幌記念GII ブラストワンピース


今週は楽しみがいっぱいですね!











tag : シルクホースクラブ一口馬主ブラストワンピースファイアーボーラー優勝重賞愛馬有馬記念

明日の出走&1歳馬募集結果

明日2頭が出走します。


新潟6R 3歳未勝利戦 ダート1200M
2枠2番 ルージュセリーズ 小林脩斗騎手 51キロ

未勝利戦も今週を含めてラスト4週。


デビュー戦は1番人気で13着。期待は大きかったのですが5戦して未勝利。


しかし前走は2着に入って希望を見せてくれました。


着順次第では今回がラストチャンスかもしれません。


すごい天気で味方になるのかどうかわかりませんが、ハンデを生かして結果を出してほしいですね。


とにかく1勝!応援しています!!


続いて新潟12R 3歳以上1勝クラス 芝1200M
3枠6番 ベッラノーヴァ M.デムーロ騎手 52キロ

ベッラノーヴァ新馬優勝

きました!M.デムーロ騎手です。


デビュー戦とフェアリーSのレース振りからクラッシックを期待していましたが、まだこのクラスです。


丸山騎手には何度か愛馬を勝利に導いて頂いているのですが、期待を裏切られる事も多いですね。汗


このメンバーなら確勝と思いたいのですが、やっぱり天気が心配です。


デビュー戦を重馬場で勝っていますが、デムーロ騎手に期待しましょう。


いつも通り単勝1000円ずつを買って応援したいと思います。


毎年恒例のシルクホースクラブ1歳馬募集結果が出ました。


実績が乏しいので人気馬は出資できません。


その中で、直前の募集状況と自分の実績をよーく吟味して7頭に応募しました。

13、ゼマティスの20
21、クードラパンの20  優
22、オーラレガーレの20
36、シンシアズブレスの20
38、ヴィアフィレンツェの20
69、スウェアトウショウの20
70、ネオヴィクトリアの20

愛馬クードラパンに優先を付けて、何とか4頭は取りたいと思っていたのですが・・・全頭当選でした!(◎_◎;)


毎年5~6頭なので嬉しいけど財布に負担が・・・でもやっぱり嬉しいですね!


この中に再来年のダービー馬がいると信じて成長を見守りたいと思います。




     







tag : シルクホースクラブベッラノーヴァルージュセリーズ愛馬丸山騎手クードラパンブラストワンピース重賞

今週の出走予定 令和3年7月3.4日


今週は2頭が出走します。


まずは、土曜日の小倉11R 九州スポーツ杯  ダート1700M
3枠5番 アルコレーヌ 川田将雅騎手 55キロ

アルコレーヌ3勝目

3勝クラスになって3戦、12着3着4着と初めは凡走でしたが2戦目からは安定しています。


小倉のダート1700Mは2勝目を上げたコースで問題なし。


ジョッキーもこれで6戦連続でトップジョッキーの川田騎手


状態も、奥村調教師『言い訳ができないぐらいの状態』と太鼓判。


netkeiba.comでの現在の人気は当然に1番人気。


いよいよオープン昇格が見えてきましたね!


続いて日曜日の函館6R 3歳未勝利 ダート1700M
枠番未定 ヒーズオールザット 泉谷楓真騎手 54キロ

デビュー戦は芝の2000Mで10着。2戦目が芝の2400Mで7着。


勝ち馬との着差は共に2秒以上。


いまのところ全く見せ場がありません。


父ブラックタイド、母の父サクラバクシンオーと言う、所謂キタサンブラック配合。


母シーイズトウショウの産駒もそれなりに走っています。


さらに厩舎は藤原英昭厩舎。


期待しか無かったのですが、走って見たら全然でした。


ただ、調教やレース選択などいろいろ工夫は感じられますし、さすがは藤原厩舎だなぁと思います。


未勝利戦の期間が迫っていますが、なんとか1つ勝って欲しいですね。


いつも通り単勝1000円ずつを買って応援したいと思います。



















tag : アルコレーヌヒーズオールザット川田騎手シルクホースクラブ馬主POG馬券優勝一口愛馬

今週の出走予定 令和3年6月19.20日


今週は2頭が出走します。


まずは、土曜日の札幌10R 利尻特別 芝2000M
4枠4番 ジュピターズライト 団野大成騎手 57キロ

新馬戦を快勝。


昇級初戦は何を思ったのか丸山騎手が途中から上がって行って4着。かわいそうなレースでした。


その後は全く良いところがありません。


新馬戦の2着馬はすでに3勝。3着馬も2勝。


勝った馬が1勝クラスで見せ場無しは考えられません。


今回は札幌で初の洋芝です。父ハービンジャーで走りやすいかもしれませんね。


能力はあると思うので、もう一度あの強烈な決め脚を見せて欲しいです。


続いて、日曜日の阪神12R 3歳以上2勝クラス ダート1400M
枠番未定 ファイアーボーラー 浜中俊騎手 57キロ

ファイアーボーラー2

昇級初戦の前前走は見せ場たっぷりの3着。


前走は直線ズルズル後退して15着。


違いは距離が1200Mから1400Mに距離が伸びました。


今回も1400M戦で調教師の武幸四郎先生は距離が敗因とは思ってないようですね。


力を出せれば、あっさり勝てるだけのポテンシャルは有るそうなので、フレッシュな今回は期待が持てそうです。


いつも通り単勝1000円ずつを買って応援したいと思います。













tag : ジュピターズライトファイアーボーラーシルクホースクラブPOG馬主優勝愛馬シルクブラックバゴブラストワンピース

プロフィール

フリーだい

Author:フリーだい
勝手気ままに毎日を楽しく過ごす。自由人、独身一人暮らしの特権です。寂しい時も、悲しい時も、悔しい時も、どんな時でも前向きに、次の楽しい瞬間を考えて生きていきたい。さあ、明日は何がおこるのかな!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

この世の中がむしゃらに生きてやる!!

【女性必見?!】自己啓発、本レビューVlog 入社1年目、若手社員向け

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

地球の上で 〜人と生きるということ〜

ハイローオーストラリアの攻略ブログ!!
ACCESS
ブックマーク
男のロマン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング
よろしくお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
好きなもの