2チームとも勝ちました!

プロ野球とJリーグ。


それぞれ応援しているチームが勝ちました!


うれしいですねー。


まずは野球ですが、中畑監督率いるDeNAです。


名前だけ見ていると、すごい打線なんですが、なかなか点が入りません。


今日も0がずっと並んでましたが、9回裏にブランコ選手のサヨナラ2ラン。


キヨシ監督も大興奮の勝利でした。


CS進出も厳しい状況ですが、最後まで期待したいですね。


対阪神戦ブランコ


そしてJリーグはガンバ大阪、今日は敵地での戦いでした。


日本代表を狙っている宇佐美くんもゴールを決めて0-3で快勝です。


ワールドカップ前は降格圏にいたのですが、現在5位です。


ここまで強いと見ていて楽しいですねー。


こちらはまだ優勝が狙えます。と言っても厳しいですけど。。。


残り全試合勝利を期待しています!!

エスパルス対ガンバ

やっぱりこの人は凄い!

アジア大会が熱くなってきました。


男子体操の団体金メダルは感動しましたねー!


泳競は荻野選手がリレーを含めて金メダル3個。


柔道もメダルラッシュです。


そんな中、アメリカでこの人が復活しました。


ヤンキースの田中投手です。


復帰緒戦と言う事で70球でしたが、しっかり勝ち投手の権利が取れる5回を投げきってます。


そこが凄いんですよねー。


普通、故障での休養明けは、手探りになって球数が増えると思うんですが、勝利への執念ですね。


このまま調子を上げて、また偉大な記録を打ち立ててくれる事を期待しています!


田中投手

シルクのお馬さん

先週は、札幌2歳S(GⅢ)でシルクのお馬さんが優勝しました。


ブライトエンブレムくんです。

ブライトエンブレム


残念ながら、出資していません。


秋華賞馬ブラックエンブレムの息子と言う事で、私の予算では少々きついです。


その他、新潟記念(GⅢ)でラストインパクトくんが3着。


先々週にはキーンランドC(GⅢ)で2歳女王のローブティサージュちゃんが優勝。


最近シルクのお馬さんの活躍が目立ってきました。


そんな中、私が出資しているディープインパクト産駒ラディーアちゃんが、未勝利のまま引退することになりました。


先々週2着に入り、連闘で先週走ったのですが、17着。


残りの未勝利戦への参戦が難しくなり、引退するそうです。


今後は繁殖牝馬となって、良い子を産んでほしいですね。


それと今週日曜日に私の出資している2歳馬が待望のデビューを予定しています。


以前にこのブログで紹介しました、ブラックバゴくんです。


どんな走りを見せてくれるのか、とても楽しみにしています!


今日はやっぱりこの人ですね!

実は私、高校時代硬式テニス部に所属していました。


マッケンローやコナーズが活躍していた時代です。


と言っても、私のお目当ては女子のテニス部。


ほんと、ちゃらちゃらしてました!


一応、夢はウィンブルドンって言ってましたけど。汗


夜中に準決勝があるのは知っていましたが、しっかり寝てました。


さすがに世界ランク1位が相手だし、ここまでと思ってました。ベスト4でも十分すごいし。


錦織圭さん、ごめんなさい。


仕事で見れませんが、決勝戦は全力で応援します。


日本人初のメジャー・トロフィーを手にしてください!!


錦織選手

スーパースター

昨日は、サッカーからボクシングまで、ずっと集中してテレビを見てたので、とても疲れました。


井上尚弥くん。


またまた、圧倒的な強さで勝ってしまいました。


試合の途中で、パンチ数とヒット数を比較してましたが、相手の10倍ですね。


一時期、K-1が流行った時に魔裟斗選手がすごい人気でしたが、井上尚弥くんだったら魔裟斗選手に匹敵するスーパースターになれるような気がします。


目が良く、技術も高く、スピードも速い。


そして、試合中にセコンドの支持をすばやく理解して実践できる頭の良さも揃えています。


次からは階級を上げてライト級で勝負していくようですね。


となると、


八重樫選手からチャンピョンベルトを奪っていったローマン・ゴンサレスとの試合に期待してしまいます!


近い将来、この試合が実現するのを楽しみにしています。


サッカーは、これからがんばっていきましょう!!

井上尚弥

すでに優勝してました。

夏の高校野球決勝戦


大阪代表の大阪桐蔭高校が優勝を飾りました。


かなしい事に、仕事が忙しく全く見れませんでした。


やっと手が空いてスマホで確認。


すでに優勝していました。


大阪代表の決勝戦、楽しみにしてたんですけどね。


先ほど、スポーツニュースで選手達が泣いているのを見て、やっと実感が湧きました。


長く熱い戦いおつかれさまでした。


アイス・バケツ・チャレンジ

最近、日本の有名人に指名が増えてきました。


友人から指名を受けたモスコーソ投手が、三浦投手と石川選手を指名。


20日にモスコーソ投手、三浦投手、石川選手が氷水をかぶりました。


そして2人が中畑監督、池田純球団社長、春田オーナーを指名。


21日に中畑監督と池田純球団社長が氷水をかぶりました。


春田オーナーは遠隔地に出張の為、寄付で対応とのこと。


ちなみに中畑監督と池田純球団社長は、選手達に何杯もかけられてました。笑


この動画は、横浜DeNAベイスターズのフェイスブックで見れますので、興味のある方はどうぞ。


この熱い時期なので、ちょっと気持ちいいかもしれませんね。


20日に氷水をかぶった三浦投手は翌日、7回を0封で5勝目。


良いことをすれば、良いことがあるもんですね。


アイス・バケツ・チャレンジ
プロフィール

フリーだい

Author:フリーだい
勝手気ままに毎日を楽しく過ごす。自由人、独身一人暮らしの特権です。寂しい時も、悲しい時も、悔しい時も、どんな時でも前向きに、次の楽しい瞬間を考えて生きていきたい。さあ、明日は何がおこるのかな!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

この世の中がむしゃらに生きてやる!!

【女性必見?!】自己啓発、本レビューVlog 入社1年目、若手社員向け

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

地球の上で 〜人と生きるということ〜

ハイローオーストラリアの攻略ブログ!!
ACCESS
ブックマーク
男のロマン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング
よろしくお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
好きなもの