強かった王国ブラジル

女子バレーボール ワールドグランプリ


世界1位のブラジルは強かったですね。


まさに王国です。


2セット取れば負けても金メダルの状況でしたが、ストレートで負けてしまいました。


1セットめは、歯が立たないと思うほどの強さでしたが、最後は粘りを見せてくれました。


ハイブリッド6は、まだ始まったばかりです。


これからコンビネーションを磨いて、次こそはブラジルを破ってほしいですね。


特に司令塔になる宮下選手は、これから大きく伸びていくと思います。


期待しています。


明日は、高校野球でここ大阪代表の大阪桐蔭高校が決勝戦を戦います。


ここまで結構苦しい状況から逆転して勝ってきました。


この底力で、3年ぶりの優勝を見せてほしいですね。





目指せ1等賞!

日本3-0ベルギー


今日も見事にストレート勝ちでした!


1セットめは先行されながら、少し落ち着きが無いようでしたが、徐々に流れが向いてきました。


セッターを中道選手に途中から替えましたが、そこから良くなりましたね。


宮下選手にとっては少し悔しい事だと思いますが、まだまだ19歳です。


明日のブラジル戦に向けて、気持ちを整えてがんばってほしいと思います。


今日は眞鍋監督もいろいろな選手を使っていました。


江畑選手もバシバシ決めていましたし、最後は山口選手も存在感を出していました。


銀メダル以上が確定した日本ですが、選手達全員が金メダルと言ってます。


明日も勝って5連勝で1等賞になってほしいですね。


がんばれニッポン!!





ハイブリッド6進化中!

女子バレーボール、ワールドグランプリ第2戦


今日は、昨日ブラジルに勝ったトルコとの対戦でした。


終始試合を制覇し、ストレートでの勝利です。


とにかく今日は、よく止めていました。


ラリーが続く事が多かったのですが、ほとんどポイントを取ってましたね。


新戦術のハイブリッド6ですが、相手から見ると、どこから打ってくるか読みにくいみたいです。


ブロックが遅れる事が多かったです。


トルコは完全にバランスを崩して、本来の力を出せませんでした。


今日は眞鍋監督51歳の誕生日。おめでとうございます。


明日も楽しみに、応援したいと思います。

眞鍋監督

ハイブリッド6

女子バレーボールのワールドグランプリ決勝ラウンドが始まりました。


初戦は強豪ロシアでしたが、1セットを取られた後3セット連取で初陣を飾りました。


今回の戦術は『ハイブリッド6』


全員で攻撃して全員で守る。


なんかサッカーみたいに聞こえますねぇ。。。


全員がアタッカーの超攻撃的なスタイルですね。


世界ナンバー1のリベロ、佐野優子選手も帰ってきました。


今日もバンバン拾ってましたね!


それに相変わらず綺麗です。


初戦に勝つか負けるかは、その後大きく影響するので、ホント良かったですねー。


キャプテンの木村沙織選手は昨日がバースデーでした。


初戦勝利も含めて、おめでとうございます!!


明日も応援してます。がんばって下さい!


ワールドグランプリ 2014
プロフィール

フリーだい

Author:フリーだい
勝手気ままに毎日を楽しく過ごす。自由人、独身一人暮らしの特権です。寂しい時も、悲しい時も、悔しい時も、どんな時でも前向きに、次の楽しい瞬間を考えて生きていきたい。さあ、明日は何がおこるのかな!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも一覧

この世の中がむしゃらに生きてやる!!

【女性必見?!】自己啓発、本レビューVlog 入社1年目、若手社員向け

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

地球の上で 〜人と生きるということ〜

ハイローオーストラリアの攻略ブログ!!
ACCESS
ブックマーク
男のロマン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング
よろしくお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
好きなもの